2016/03/11

早かったのか 遅かったのか。。。

去年の今日。いや、明日か。。。
っから 1年が経ちました。

もう1年?いや、やっと1年??
この1年、色んな言動の際に、「この日」をフィルターに掛けて生活して来た気がする。。。。

「Positive Thinking」が売りの私ですが、根は『ネガティブ』なんやった!!って 久しぶりに思い出しました。

でも、やっぱり、凹んでても何も始まらないし、立ち止まってても 何も始まらないんでねっ!!

『明日死んでしまうかもしれないから』って よく口にするし、耳にするけど、どこまで本気で思ってるのかなぁ。。。って、自分が口にしたとき、耳にしたとき 考える。

「どうせ、明日も」なんて 誰が保障できる?
誰が保障してくれる??

話は ちょっと逸れるけど、稚魚を水槽で飼い始めて、
さっきまで元気に泳ぎ回ってたコが 次の瞬間死んじゃったり、同じ稚魚に食べられたり。。。。

そんな危機感、自分には、どこまであるんやろ?
そして あなたにはどこまで ありますか?


今何をすべきなのか?
自分の為に。
人の為に。
改めて考えてみようと思う。


ただ、勝手な私の思いやけど、、、
私が元気やないとあかん。
みんなの話、聞く事しかできないけど、私が元気やないと!!!
それが 「人の為」の確固たる一つであることは 分かってる。

話は逸れたけど、1年前に一つになりかけてなれなかった彼ら、彼女らは 今元気でやってるんやろか?
ちゃんとできてるんやろか?
人に迷惑掛けてへんやろか?

結局 私にできるのは心配だけです(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿