2020/04/19

どうするか。。。

やっとこさ、コロナによる国の国民への支援が決まりましたな!!
いや、まだ 決まってはないか。。。


取り敢えずは 希望者に1人10万円。

『やったぁ♪♪臨時収入♪♪♪』
っと胸を踊らせている人もいるかもしれんね♪♪


けど、ちょっと待ってよっ!
これって 結局何のお金!?
2月中頃から、今日まで、殆どの仕事がなくなって 暇な私は 一日中テレビに齧りついて ニュースをひたすら見てるけど、よぉ分かれへん。。

30万のときは、『収入が減った世帯に』ってことで、色々問題はあるにせよ はっきりしてたけど、今回の10万って何??

国民全員(希望者)に。。。って。。。
この状況でも ちゃんと仕事がある人は居てるし、収入が変わらへん人も居てる。
逆に 仕事がない人や解雇された人も居てる。。。

前者にとっては 臨時収入かもしらんけど、後者にとっては10万ぽっちで どぉせぇ言うねん!!!
って話やと思う。

あと、『これは経済対策ではありません』って よく言ってるけど、自粛せなあかん この時に そこそこのお金をバラまいて、、、ホントに困ってる人は このお金で 光熱費やら、生活する為のお金として使わはるやろうけど、今の現状 仕事がある人にとっては あのバカ麻生が 延々言ってた『貯蓄』に回るか、もしくは『ええもん食べに行こか♪♪』の軍資金にしかならへんのとちゃうやろか。。。


『10万あげるから 自粛して♪外出しないで♪』
って矛盾でしかないやん!!
どう言う理屈やねん!!!


勿論 このお金は 安倍のポケットマネーでもなければ、麻生の それ でもなく、「税金」やねんから 皆に貰う権利があると思う。
でも その『税金』を国民にバラまいて 政府が優越感に浸りたいだけなんちゃうかなぁ。。。。

ここまで出し渋って 『遂に!!!』ってことで 政府の支持率を上げようとしてるだけなんちゃうかと。。。


深読みし過ぎかもしれんけど、ただ 単純に10万を手にしてええんやろか?!?っと思う私なのでした。

どうするかなぁ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿