2020/04/07

死活問題

やっとこさ 緊急事態宣言 が出ましたなぁ。。。


毎日 出される この「○人陽性」のニュース。
それはそれでエエねんけど、果たして 「何人中」の陽性者の数なのか。。。
それは 言わへん。。。

陽性者の数も大事やけど、割合のも大丈夫なわけで。。。

要するに、1000人中の80人なのか、100000人中の80人なのか。。
実際には、検査を何人に行えているのかってことやね!!

1カ月前、検査が1日何千人できる様になった。。。っと言っているものの、実際は??
そこは 殆ど ニュースでも言わへんやん!!

結局 今「1000人超え」って言っとぉけど、検査してない(させてない)だけで、隠れ陽性は その10倍はいるんちゃうかぁ。。。っと思うわけです。


この記事を発信しているのは岡山。
今日の緊急事態宣言は 関係ない県なわけ。。。
だからこそ、岡山の人の中には、「マスクさえしていれば」っと思っている人は多いと思うねんなぁ。。。

不要不急の外出自粛 は東京でも 岡山でも 同じやってこと、みんな分かってんねやろかなぁ。。。


ってか、なにより 2月後半、3月、4月、仕事がない。。。
イベントやライブが殆ど全滅で。。。

生きていけるかしら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿