2021/04/20

老眼鏡

私 赤木。
今年の8月で44歳になるんですが、最近 目が霞むと言うかなんと言うか。。。
別にボケて見える。とかではないねんけど、最近寝不足やからかなぁ、、、って。。

ただ、40代も半ばなわけで、老眼 のことも考えなあかんなぁ、、、って思って、ふと近所のメガネ屋さんへ。

何やら 老眼 ってのは 20歳から始まるらしく、ただ、20代30代は 凄くゆっくりやから、それに気付かないんだそう。

そんなこんなで 目の検査なんぞをしてもらって、
『赤木さんの今の感じやと、こんな感じですかね?』っと、サンプルのレンズをはめてもらったわけです。
すると!
うわぁ♪♪♪

新聞の字が!クッキリ!!
えっ、ホントですか?!
ってくらいにハッキリ見えるわけですよ!


もともと視力は良い私は メガネなんて掛けたことがないので、これを機に、メガネを掛ける練習がてら 1本 作って貰うことにして、出来上がったのがコチラ♪

普通ではありますが、これを掛けると 本も読みやすいし、字や絵も書(描)きやすい♪♪

44を手前にして、メガネの素晴らしさに気付いた私なのでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿